美容師で陸マイラーな毎日

趣味で始めた陸マイラー生活の日常と、本業の美容師ならではの知識をご紹介していきます。

ポイントサイト【ハピタス】徹底解説!使える場所、交換対象は幅広い!!ポイ活を、始めるなら超おすすめ!『2018年7月決定版』

f:id:KAGUKAGU:20180423154503p:plain

【※追記 ブログを引っ越しました。こちらからご覧ください。】

miler-miler.com

miler-miler.com

 

 

【ハピタス】とは、現金に換えれるポイントを貯めることができる【ポイントサイト】です。

ポイントサイトは、パソコンやスマホさえあれば誰でも気軽に始めることができ、その利用者は、最近になって続々と増えつつあります。

しかし、ポイントサイトと聞くと、なんだか怪しげな気がするのも事実。興味はあるけれど、「騙されているかもしれない」と思う方も少なくないと思います。

この記事では、ハピタスというポイントサイトがどういったサイトなのか、特徴や使い方、貯めたポイントの活用の仕方を徹底解説します。

 

ハピタスが期間限定でCMに登場!出演タレントは出川哲郎

2017年12月29日〜期間限定ですが、なんとハピタスのTVCMも流れました。しかも出演タレントは出川哲郎さん。ポイントサイトの認知度もここから一気に高まりました。

 

f:id:KAGUKAGU:20180423154646p:plain

ポイントサイトとは何?ハピタスって??評判や危険性は???

 

まず、ポイントサイトとは何か?ですが、簡単にいえば、インターネット上でTポイントやnanacoポイント、pontaポイントを貯めるためのサイトだと思ってください。

 

コンビニやガソリンスタンド、スーパーなどでTポイントカードを提示するとポイントが付与されますよね。

 

それをインターネット上のあらゆるところでも貯めることができるツールみたいなものです。

 

ハピタスでポイントが貰えるほんの一例をあげてみます。

f:id:KAGUKAGU:20180406234156j:plain

他にも、ホットペッパービューティーでの予約や、ふるさと納税などをしてもポイントが貰えます。

 

どうでしょう、皆さんが利用しているもの、利用しようとしているものもあるんじゃないでしょうか。

 

f:id:KAGUKAGU:20180421232256p:plain

通常、Googleやyahooで検索をし、出てきたサイトから買い物をするか、スマホのアプリなどを利用するのが一般的でしょう。

 

しかし、それでは勿体ないんです!!

 

これらは、すべて直接そのサイトにいって利用してはいけません。

 

まず、ハピタスに登録して、ハピタス経由でこれらのサイトを利用するのが得策です。と、いうか、ただそれだけなんです。

 

 

 

 

  • 楽天市場では、パピタスを経由すると更に追加で1%相当のハピタスポイントがもらえます。
  • Expedeiaでホテル予約をする際は、ハピタス経由の予約で大量ポイントが獲得できます。
  • クレジットカードを申し込む際に、ハピタス経由で申し込むと数千〜数万ポイントが獲得できます

数秒の一手間【ただハピタスを経由する】だけです。知ってましたか?この事実!!

 

ネット上でショッピング等をする際は、まずハピタスにその案件が出ていないか、チェックするのが基本です。

  

f:id:KAGUKAGU:20180423130454p:plain

ショッピングで高還元、クレジットカードの取り扱いも多い、サポート体制がしっかりしている。

1ポイント=1円でポイントを現金にすることも可能なポイントサイトで、現金以外の交換先も幅広く用意されているのも人気の理由です。

ハピタスは、ポイント高還元なのに安心できるのが売りのポイントサイトなんです。

 

ハピタスの特徴・メリット解説

ハピタスのようなポイントサイトは現在50を超えています

日常生活で行なっているショッピングや、クレジットカードの発行のような様々な行動を、ポイントサイトを経由することで、ポイントが獲得できます。

 

利用していない人は必ず利用しましょう。大損ですからね

 

では、なぜ今ハピタスが人気なのか。大きな特徴・メリットをまとめて解説していきます。

 

⑴お買い物あんしん保証制度

f:id:KAGUKAGU:20180423135927p:plain

ハピタスが人気理由の一つです。

ハピタスに限らず、ポイントサイトを利用していると、極たまーーーに利用したはずの案件が、ポイントサイト側の通帳の利用履歴が載らないことがあります。もしくはポイントが待っても待っても有効にならない場合があります。

これはポイントサイトユーザーとしては、不安になるし、不信感を抱く原因になりかねません。

しかし、ハピタスはそのような場合に、ショッピング対してはポイント付与を保証しますという制度が「お買い物あんしん保証制度」です。

こんな風に使える!!
ハピタスを経由し、ポイント付与率2%の某家電サイトで15万円のテレビを買ったとします。本来3,000ポイントが付くはずが、なんらかのミスでこれが自分の通帳に載らないとします。この場合は、商品を購入した際のメール等を提示すると3,000ポイントをハピタスが保証して付与してくれます。

利用する側としては、とても安心できる点だと思います。ポイントサイトを利用したのに、ポイントが確定しないと多くの人がそのポイントサイトに対する信頼を失います。ハピタスはそこに保証制度があるのです。これは本当にすごいです。

 

⑵【ハピタス堂書店】の存在

f:id:KAGUKAGU:20180423135052p:plain

ハピタス堂書店」という本屋がハピタスにはあります。

この本屋だけでもハピタスを使うメリットがあります。

どんなメリットかというと、この本屋で本を購入するとハピタスポイントが還元されるのですが、そのポイント還元率が3%なんです!(3〜7%で変動することもあります。)

もちろん送料無料です。

これは、Amazonも含めた世の中の全書店の中で最強の還元率だと思います。

本だけの利用でもハピタスはとてもお得ですよ。

更に、上級者向けの方法として、高値で売れそうなものを購入して「せどり」に活用することもできます。(基本的には自分に必要な書籍等を購入するのに利用すればよいと思います。)

 

ハピタス堂書店では、購入金額の7%分(電子書籍は10%分)のポイントが還元されるため、ポイント上限の話を抜きにしても、非常に優秀なオンライン書店です。

⑶ハピ友紹介制度

この破壊力がすごすぎるんです

ハピタスでは、友達を紹介すると、その友達が稼いだポイント数に応じて、元の紹介者に永久に一定のボーナスポイントを与えてくれる制度があります。

f:id:KAGUKAGU:20180423141457p:plain

ハピ友ポイントの獲得例を挙げてみます。

当月有効ポイント数が3000ポイント、またはハピ友人数(紹介人数)が10人であるとすると、上記表からも分かるようにステージ4になります。この場合、ハピ友が獲得したポイントの30%が紹介者に還元されます。

f:id:KAGUKAGU:20180423141703p:plain

凄まじい制度ですよね。

勘違いしてはいけないのは、ハピ友のポイントは一切減りません。ハピ友は損しません

ハピタス運営側がボーナスポイントとして元の紹介者に与えてくれるだけです。しかも、このボーナスポイントはハピ友がポイントを獲得し続ける限り永遠にもらえます。1年後にハピ友が獲得したポイントに対してでも、元の紹介者にボーナスポイントが付与されます。

 全ての案件がハピ友ポイント還元対象

一部のポイントサイトでは、紹介した人が獲得したポイントの50%が還元されると謳っているところもあります。ハピタスの紹介制度は最大40%還元なので、還元率だけで見れば他のポイントサイトがお得であるように思えます。

しかし、ハピタスよりも還元率の高いポイントサイトでは、友達紹介でポイントが還元される対象となる案件が限定されていることがほとんどです。つまり、一部の案件で稼いだポイントについてのみ、還元対象となります。

例えば、クレジットカードの新規発行やFX口座の開設等の高額案件、一時的なキャンペーンでポイント還元額が増額されるような場合には、ほぼ確実に友達紹介制度の対象外となります。この場合、紹介した友達がいくらポイントを獲得しても、紹介者にはポイントが還元されません。

一方で、ハピタスは掲載されている全ての案件が友達紹介制度の還元対象であり、対象外となる案件はありません。ハピ友が獲得したポイントは、全額ハピ友ポイントの算出に利用されます。このため、ハピタスでは比較的紹介人数が少ない段階からでも、確実にハピ友ポイントを貰うことができます。

例えば、友達を数人しか紹介していない状態であっても、毎月貰えるハピ友ポイントが10,000ポイント(10,000円相当)を超えてくることさえあります。

ポイントサイトの友達紹介制度を利用するのであれば、現時点ではハピタスが群を抜いているのです。

ハピ友は家族間でも有効!!

具体的に、友達紹介制度の利用方法を少し紹介します。

まず、自分がハピタス会員になり、夫に紹介してハピ友になってもらいます(もちろん逆でもオッケー)。そして、夫が10,000ポイントの年会費永久無料のクレジットカード発行します。すると、妻にも30%に相当する3,000ポイント入ってきて、家族で13000ポイント獲得したことになります。

そして、また別の機会に、夫に5,000円の化粧品をハピタス経由して還元率80%(ポイントサイトにはポイント還元率100%以上というような謎の案件が転がってます。還元率80%とは5,000円のものを買うと4,000円分のハピタスポイントを与えますというものです。)を買ってもらうと、夫に4,000円分のポイントが、妻にもその30%にあたる1,200ポイントが入ってきます。合わせて5,200円分のポイントが入ってきて、元の5000円より得してる、、というケースも多々あります。

お金が増えて化粧品が手入ります。嘘じゃないですよ。

そして、また別の機会に夫がポイントを獲得すると、、、、という流れでハピ友が稼いだポイントに対して、永遠に元の紹介者にボーナスポイントが付くのです。

これがあるために、ハピタスが陸マイラーの中で爆発的な人気を集めております。家族を紹介してもよし、仲のいい友人でもよしです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↑からハピタスに登録できます。

ハピタスについて

下記はハピタスに関する基本事項です。

運営会社 株式会社オズビジョン
会員数 180万人(2017年12月)
登録料・年会費 無料
ポイント単位 1ポイント=1円
ポイント交換先 現金、Amazonギフト券楽天スーパーポイント、PeX、ドットマネー等
最低ポイント交換額 300円
ポイント有効期限 12ヶ月ログインしないとアカウント失効
年齢制限 12歳以下利用不可

ポイント単位が1p=1円なので、初心者でも間違うことがなく安心です。

ハピタスの実際の使い方を徹底解説

 

ハピタスポイントを獲得するのは非常に簡単です。以下では、私もよく利用している「楽天市場」でのお買い物を例に説明します。

ハピタスのサイトには、以下のような「楽天市場」の広告サービス(案件)が掲載されています。

f:id:KAGUKAGU:20180423155323p:plain

ここで、上記画像の右上にある「ポイントを貯める」ボタンをクリックすると、いつもの楽天市場の公式HPに飛びます。これでハピタス経由で楽天市場を利用したと認識されるのです。

あとは、いつも通り楽天市場でお買い物をするだけで、ハピタスポイントが購入額の1%分還元されます(ポイント還元率・還元額は、利用するサービスによって異なります)。

例えば、楽天市場で1万円のお買い物をした場合、ハピタスポイントを100ポイント(100円相当)獲得できます。

もちろん、楽天ポイントもいつも通りつきます。クレジットカード決済のポイントもいつも通りつきます。

ポイント3重取りですね。

えっ?今までポイントサイト使ってない人は損してたの??その通りです。めっちゃ損してます。

今後は必ずハピタス経由しましょう。

 

これは楽天市場だけの問題ではありません。クレジットカードを発行のするときは、直接クレジットカード会社のホームページで発行するとか論外なんです。クレジットカードは一枚発行で、1万ポイントもらえたりします。もちろん、クレジットカード会社側でキャンペーンやっていれば、そのポイントもちゃんともらえます。ポイントサイト経由は必須なんです。

※要注意!!

ハピタスを経由したか否かは、クッキー(cookie)を利用して判別されます。このため、お買い物の途中で別のページに移動したりすると、ハピタス経由での購入であることがハピタス側で確認出来なくなる可能性があります。購入完了までは、別の作業を行ったりしないよう気をつけてください。

これは、楽天市場以外のサービスを利用する場合も同様に気をつけるべき事項です。基本的には、ハピタスから各サービスのHPに遷移した後は、購入や申込が完了するまで、他のWEBサイトを開かないようにするとよいでしょう。

 

ハピタスで世界一周旅行

 

 

f:id:KAGUKAGU:20180423161222j:plain

ハピタスポイントの交換先は様々で、色々なポイントに交換できます。もちろん銀行振込で現金として受け取ることも可能です。

 

ただ、もしも1ポイント=1円の価値があるハピタスポイントが、1ポイント=5円以上の価値に生まれ変われるとしたら、どうでしょう。

 

おそらく、ハピタスに登録している大抵の人が、それを目的として活用していると思います。

 

このハピタスポイントの価値を最大限に高めてくれる交換先は

全日空ANAマイレージ

なんです。

なぜマイルにするのか??

 

ハピタスポイントをマイルに交換するのには理由があります。

現金化するよりもマイルに交換する方が遥かにお得だからです。具体的には、「ソラチカルート」という特別な交換ルートを使って、ハピタスポイントをANAマイルに移行すると、ポイントの価値が増えます

 

kagukagu.hatenablog.com

 

 

kagukagu.hatenablog.com

 

ハピタスポイント→ANAマイルについては、上記記事で詳しく解説していますが、簡単に説明すると、ハピタスで貯めたポイントは最大×0.81倍(=81%)のレートでANAマイルに移行することができます。

例えば、10,000ポイント(10,000円相当)を貯めた場合、それを8,100マイルに移行できるのです。

マイルの価値
航空会社のマイルは1マイル=1円ではなく、一般的には1マイル=2円として計算することができます。すると、上記8,100マイルは16,200円相当の価値になります。
 
もともとのハピタスポイントは10,000円相当でしたが、ANAマイルに交換することで6,200円分も増える結果に!!
 
更に、座席のグレード(ビジネスクラスやファーストクラス)や旅行先、飛行機に搭乗する時期によって、マイルの価値は3円〜8円へと跳ね上がります。
 
実は、ハピタスで貯めたポイントは、ANAマイルに交換するのが最も還元率が高いんです。
 
無料でも飛行機に乗らないという場合は話が変わってきますが、そうでなければハピタスポイントの交換先にANAマイルは最適だと思います。

新たにハピタスを始めようとする場合には、ポイントの交換先として、ぜひマイルを検討してみてください。絶対にお得です!

まとめ「これからはハピタス経由必須です!!!」

 

ハピタスの利用がまだの方は、是非ともハピタスを徹底利用して下さい。

ショッピングは全てハピタス経由で、クレジットカード発行もハピタス経由で、ホテル予約もハピタス経由で、ぜーんぶハピタス経由で。まずはそんな感じでポイントサイトを経由する習慣をつけましょう。

ポイントサイト経由はお得なことしかありません

ハピタスの登録は下記バナーよりできます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

長い記事を最後まで読んで頂き、有難うございました。

読みにくい部分もかなりあると思いますが、私なりにハピタスに関して思いつくことをまとめてみました。少しでもハピタスについて理解する手助けになれば嬉しいです。

この記事を読んでハピタスの仕組みを理解できた人であれば、おそらく想像以上のポイントを稼ぐことができると確信しています。