美容師で陸マイラーな毎日

趣味で始めた陸マイラー生活の日常と、本業の美容師ならではの知識をご紹介していきます。

【2018年ふるさと納税勝ち組ルート】還元率50%超えのHISギフトカード(旅行券)が超絶お得

f:id:KAGUKAGU:20180416134327j:plain【※追記 ブログを引っ越しました。こちらからご覧ください。】

miler-miler.com

 

平成30年度もスタートし、新たな生活が始まりまりましたが、みなさんはふるさと納税をスタートしましたか??

 

私の知人や、仕事などで知り合う方々も、割と年末にまとめて納税をする方が多いです。意外と難点もあって、

  • 同時期に大量の食材が届く
  • 還元率の良いお得な商品がなくなっていた

こんな話をよく聞きます。

 

私は今まで、ふるさと納税については多少の知識はありましたが、なんとなくやらずにいたのですが、今年はやろうと思います。

 

そして、ふるさと納税超初心者のくせに、もう今年の納税先を決めちゃいました。しかもまだ4月なのに!しかもしかも、上限全額全力投球です!!

 

はっきり言って超お得です。是非ご覧下さい。

 

2018年超絶お得、還元率50%のHISギフトカード

はい、タイトルで出落ちです(笑)

総務省が昨年4月1日付で、ふるさと納税の返礼品を寄付額の30%程度に抑えるように全国区の地方自治体に要請しました。

 

また、家電製品、金券、宝飾品といった換金性の高い返礼品、自転車、家具、楽器などは全廃するよう改めて申請されました。

 

そこに逆風が吹き荒れています。HIS旅行券はもろに「金券」にふくまれます。更に寄付した額に対しての還元率が、なんと50%!!

 

そんな爆風吹き荒れるHISギフトカードの詳細についてみていきましょう。

 

「ふるなび」から【佐賀県みやき町】にふるさと納税

この度、ど素人の私が寄付をさせていただく自治体は佐賀県みやき町です。

なんと、この自治体のふるさと納税の返礼品の中に、ないはずの『HISギフトカード』があってしまっている(←日本語下手)

 

f:id:KAGUKAGU:20180413230703j:plain

こちらになります。

 

2万円の寄付で、1万円のHISギフトカードがもらえちゃう。還元率50%!!

 

しかも良心的なのが、最低寄付金額が2万円〜ということ。誰でも利用しやすいのもかなり魅力的です。

 

ふるさと納税の醍醐味といったら、やっぱり返礼品ですよね。食べ物にするか、家電にするか、何を貰うか考えたり、インターネットサイトを色々検索したり。

 

でも2018年は全額ここでいーんじゃないかな!って思っちゃいます。

 

HISギフトカードが使えるのは??有効期限はいつ??

f:id:KAGUKAGU:20180413231939j:plain

このHISギフトカードですが、HIS国内営業所で利用可能です。ネット上での予約には利用できず、店舗のみの支払い時に利用可能です。おつりはでませんので注意が必要です。

 

気になる有効期限ですが、なんと無期限なんです!!

国内のHISが無くならない限り利用できるので安心ですね。

是非、HISで海外・国内旅行の支払いに利用しましょう。

 

ふるさと納税サイトはどこから??

佐賀県みやき町】にふるさと納税をする際に、数あるふるさと納税サイト(ふるなび、さとふる、ふるさとチョイスなどなど)の中から、どのサイトを利用するのが良いかという話ですが。

 

今回は【ふるなび】を利用するのがオススメです。なぜかと言うと

f:id:KAGUKAGU:20180413233237j:plain

こんなキャンペーンも同時開催しているからなんです。

クレジットカードでふるさと納税を決済すると、寄付額の1%相当のAmazonギフト券も貰えるんです。

 

さらに、決済したクレジットカードのポイントも貰えるので、仮に10万円寄付すると、

  1. 1,000分のAmazonギフト券
  2. 1,000円相当のクレジットカードポイント(還元率1%のクレカ利用時)
  3. 50,000円HISギフトカード

が貰えてしまうんです。更に税金も控除できるなんて、超絶お得すぎます。

これは全力で寄付するしかないですね。

 

ちなみに還元率1%以上のおすすめクレジットカードはこれです。

 

kagukagu.hatenablog.com

 是非読んでみてください。

 

モッピー経由で4重取り

さて、あと少しお得な話は続きます。

 

「ふるなび」を利用しましょう!という話をしましたが、普通ならGoogleYahoo!から「ふるなび」と検索して、サイトに入り利用すると思います。

しかしそのやり方は得策ではありません。もったいないんです。

 

実は陸マイラー御用達のポイントサイトがここにも活用できます。

 

「モッピー」というポイントサイトがあります。会員数600万人を超える大人気サイトです。

 

この「モッピー」の検索画面から【ふるなび】を検索すると、

f:id:KAGUKAGU:20180413235541j:plain

しっかりでてくるんです。下の「ショップへGO」を押すと、GoogleYahoo!で検索したサイトと同じ場所へ移動します。そこでふるさと納税をすれば、このモッピーのポイントも貯まります。

 

↑の画像に書いてある、「購入金額の0.5%」がモッピーで獲得できるポイントなので、100,000円寄付した場合は、500ポイントが貰えることになります。

 

このモッピーのポイントは、Amazonギフトや各種電子マネー、Tポイントや、nanacoポイントなどの有名なポイント、更に銀行振込で現金として受け取ることができます。ただ、このモッピーのポイントはやはり、ANAマイレージに交換するのがオススメです。

下記をご覧ください。

 

kagukagu.hatenablog.com

 モッピーは、ふるなび以外にも、楽天市場やYahooショッピング、じゃらんなどの旅行予約、クレジットカードの発行なども行えるおすすめサイトです。

 

「モッピー」に未登録の方、アカウントを持っていない方は、まずアカウントを作成しましょう。登録は下記からスムーズにできますので、ご自由にお使いください。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 登録が完了したら、「ふるなび」と検索しましょう。

 

f:id:KAGUKAGU:20180414001942j:plain

↑こちらが出てくるので、ここから先に進み、「モッピー」を経由して「ふるなび」のサイトにいきましょう。

あとは、ふるなびで寄付をすれば終了です。

 

ポイントサイトはまだまだ知らない方も多いと思います。しかし既にモッピーには600万人を超える人たちが登録をし、お得に活用をしているんです。

 

みなさんも是非モッピーで日常のショッピングなんかで活用してください。たった一手間、モッピーを経由するだけですからね。

 

まとめ

【2018年ふるさと納税勝ち組ルート】の紹介でしたが、どうでしたか??

HISギフトカードが還元率50%はかなりお得です。

更に、Amazonギフト券、クレジットカードポイント、モッピーポイントも一緒に貰っちゃいましょう。

 

納税額に対して50%という、4月13日現在では破格のレートであり、無期限で使えて、利用範囲も非常に広い金券の類で、なおかつ2万円から納税可能。

 

2018年のふるさと納税はこれで決まりじゃないですか!!

私たちは家族は、夫婦で全額投入でいきます(笑)

 

旅行券なので、マイルを貯めている陸マイラーとも相性もよく、非常におすすめです。ふるさと納税を考えている方や、返礼品でお悩みの方は選択肢の中にいれても良いかと思いますよ!